はる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うさんぽの災難

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6




昨日のうさんぽで、ちょっとした災難にあいました。

帰ろうとしても帰りたがらないので、捕まえて抱っこして、
足のうらとか拭いていたんです。

かなり暴れて、結構興奮状態だったので、ハーネスもはずして
ひざの上で優しくなでこなでこしていたんです

落ち着いてきたので、さぁ帰ろうとキャリーに入れようとしたそのとき。。。



「あら〜!うさぎ!?見せて見せて〜!!」



やたら声の大きい…おばさん2人組が

そして寄ってきて、でかい声で●はど〜だの、チッコはど〜だの、ご飯はど〜だの
聞いてくるんです。

そしてはるにベタベタ。。。

おどおどするはる

ハーネス・リードも付けてないし、はるが逃げ出したらどうしようとドキドキ。

せっかく落ち着いたところだったのに…


要注意ですな!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フレーム小さいのに変えられたんですね。
見やすくなりましたよ。
はるちゃん嬉しそうに走り回っていますね。
やっぱり、うさぎのこと、まだ良く知らない人が多いですね。
おとなしくて、急に触っても逃げたりしないと言うイメージを持っている人が多いようで、めろんを撫でようとして逃げていったら、「可愛くないねー」なんて言われたこともあります。
へぇはっつぁ
2008/04/30 12:29
お疲れさまです〜・・・ぴょんさんも はるちゃんと走ってますね(^_-)

いやぁ〜 災難でしたね。うさぎはものすごくデリケートなので、そういう状況、かなりのストレスになりますよね。 いっぱい なでこしてあげてくださいね。
AEJ
2008/04/30 22:54
普通はうさぎでも犬でも猫でも、飼い主がそばにいたら「触っていいですか?」とか聞くもんですよね。
ハーネスもリードもつけてなかったら逃げることも考えるはずなのに。
マナーのなってないババ…いや、おばさんには困りますね(^^;)
カイヌシ
URL
2008/05/01 11:08
はるちゃんたくさん走りますね!!
お外に行くとフユはビビってあんまり動かないんです。
ハルはにわんぽなら少し走りますが、はるちゃんみたいに堂々と楽しそうに走ってもらいたいと思います(笑)
帰りたがらないなんて、よっぽどうさんぽが大好きなんですね♪
知らない人に急に触られたら、人間だってうさぎだってイヤですよーー!!
マナーを知らない人はホント困っちゃいます・・・
ナミ
URL
2008/05/01 22:59
>へぇはっつぁさん
フレームは小さいのだけでなく、
色とか柄とかいろんなのがあったので、
いろいろ試してみたいと思います♪
でもまだ荒いですね。。。
「かわいくない」だなんて、失礼
極まりないですね!!(`△´)/

>AEJさん
一緒に走りますよ〜。
いっぱいなでこしてあげました♪
でもおいしいもの食べられれば
それでいいみたい…!?
ぴょん
2008/05/01 23:46
>カイヌシさん
しかも猫感覚で、いきなりアゴの下に
手を入れてきたんですヨ!!
アゴは嫌なのにぃ〜。
うさぎはデリケート…という以前に、
マナーの問題ですね!

>ナミさん
うさんぽが大好きというより、まだまだ
草が食べたかったんだと思いますf(^_^;
走っている時間より、生えている草を
食べている時間の方が長かったかも…。
うちにもにわんぽできるような広いお庭が
欲しいです〜。
ぴょん
2008/05/01 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさんぽの災難 はる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる